胃内視鏡検査がWEB予約で可能となりました。
社会医療法人 彩樹グループ
大阪北東部・北河内地域の「おなかの健康」を守り続ける!
内視鏡システムの更新でがんの早期発見に繋ぎ、
患者様の「健康な未来」を守れる病院に。
大阪府守口市にある守口敬仁会病院は、大阪の北東部にあたる「北河内地域」近隣の医療機関と連携しながら、消化器疾患を中心とした医療を提供することで、地域住民の皆様が安心して暮らせることを目標に、歩みを進めてまいりました。
当院では24時間365日、緊急手術や緊急内視鏡、緊急のカテーテル治療の対応ができる体制を整備しており、地域の多くの医療機関と連携し、患者様へ救急医療を提供してきました。
特に、内視鏡は年間に1万件以上もの検査・診療に使用されており、消耗も多くなっています。そのような中、既存の内視鏡システムは購入からすでに12年を経過しており、内視鏡システムの更新は当院における喫緊の課題となっています。
そこで、この度クラウドファンディングを立ち上げ、内視鏡システムの購入に向けてご支援を募ることを決めました。この挑戦を通して、当院の取り組みにご賛同いただける皆様と「地域に必要な病院を、地域の皆様とともにつくる」挑戦の第一歩を踏み出したいと考えています。
胃がん・大腸がんなど、消化器系のがんは日本人が多く発症するがんの一つです。一方で、これらのがんは、早期に発見することができれば予防・根治も可能です。このクラウドファンディングの挑戦が、一人でも多くの方に検査の大切さを知ってもらうための機会になることを強く願っています。
どうか、温かいご支援と応援を、心からお願い申し上げます。
クラウドファンディングのご詳細は、下記サイトこちらを、ご覧ください。